top of page

EUオーガニック認証の南イタリア産生アーモンドが健康に良い理由

更新日:2023年12月17日

アメリカ産でよく見られる薬剤を使った燻蒸処理やポストハーベストをしておらず、食の安全にこだわる方には特におすすめ!さらに、自然環境や野生動物にも配慮したエシカルな農法で栽培されていることが特徴です。



生アーモンドが健康に良い理由

生アーモンドは、栄養価が高く健康に良い食材として知られています。まず、アーモンドを生の状態で食べることで、酸化させることなく、ビタミンEやミネラル、飽和脂肪酸やオメガ-3脂肪酸などの豊富な栄養素を摂取することができます。


生アーモンド健康効果

これらの栄養素は、抗酸化作用などに効果が期待されています。また、生アーモンドは低GI食品であり、血糖値の上昇を抑える効果もあります。食事の前に食べることで、食後の急な血糖値上昇を和らげることができるでしょう。さらに、食物繊維やタンパク質も豊富に含まれており、満腹感を持続させることでダイエットや健康的な食生活をサポートします。


ポストハーベストや燻蒸処理について

一般的にアーモンドは、収穫後にポストハーベストや燻蒸処理といった方法で殺菌されることがあります。これらは、アーモンドを収穫後に、薬剤を使ったり、高温での加熱処理することで殺菌する方法でです。


Well-being Landの南イタリア産の生アーモンドは、伝統的な天日干しを行っており、過度な加熱をしないため、栄養素が酸化することなく、アーモンドの栄養価をそのまま保持しています。また、ポストハーベストや燻蒸処理に伴う残留物や化学物質の心配もありませんので、安心してお召し上がりいただけます。


オーガニック生アーモンド通販


エシカルな農法による栽培

南イタリア産の生アーモンドは、EUオーガニック認証を取得しており、厳しい基準に従って栽培されています。提携農家のカタルドさんが農園を始めた15年以上前から、農薬や化学肥料を使用せず、自然環境や野生動物に配慮した持続可能な農法を実践しています。農園の近くには国立自然公園があり、野生動物の生息地を尊重し、環境への負荷を最小限に抑える努力をしています。


絶え間ぬ努力の結果、近年では自然環境に敏感なフクロウが農園に還ってきました。こうしたストーリーから、「フクロウの生アーモンド」との愛称を命名しました。

南イタリア産の生アーモンドは、エシカル志向の方々にぜひ選んでいただきたい商品です。

フクロウの生アーモンド通販ギフト


まとめ

生アーモンドは希少で、大手小売店では中々手に入りにくいものです。特に、オーガニックの生アーモンドはさらに希少で、安全安心にこだわっている農家とのパイプがあるお店でしか買えないことがほとんどです。


Well-being LandのEUオーガニック認証を取得し、ポストハーベストや燻蒸処理を行わず、エシカルな農法で栽培された南イタリア産の生アーモンドは、健康に良い食材として女性におすすめです。


栄養価が高く、安全性・環境にも配慮された食品ですので、是非、日常の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。


フクロウの生アーモンドはこちら




Commentaires


bottom of page