エキストラバージンオリーブオイルで楽しむ、美味しい母の日ギフト(おすすめの使い方も)
top of page

エキストラバージンオリーブオイルで楽しむ、美味しい母の日ギフト(おすすめの使い方も)

更新日:2023年5月23日

母の日ギフトには、健康に良いとされるオリーブオイルはいかがでしょうか。

Well-being Landの南イタリア産エキストラバージンオリーブオイル「100% Bio Extra Virgin Olive Oil」は、提携農園までオリーブオイルソムリエ®が実際に訪問し、農園の管理やオリーブの収穫、オイルの圧搾まで品質を確認しています。




1.エキストラバージンオリーブオイルの健康効果

エキストラバージンオリーブオイルは、抗酸化作用があり、血管や脳卒中の予防、コレステロール値の改善、美肌効果などが期待できます


母の日には、お母さんの健康を考えた贈り物が喜ばれるでしょう。




2.南イタリア産のエキストラバージンオリーブオイルの特徴

南イタリアは、温暖な気候と良質な土地があるため、オリーブ栽培に適しています。そして、原生種のオリーブ(コラティーナ種)のみを使用し、収穫後6時間以内に搾油されるため、品質とフレッシュさにこだわったオリーブオイルが生産されます。


また、100% Bio Extra Virgin Olive Oilは、国際オリーブオイルコンテスト「OLIVE JAPAN® 2023」でも入賞し、その品質の高さが認められています。本物志向の方へのプレゼントとしてぴったりなオリーブオイルです。

オリーブオイルのこだわりの詳細はこちら




3.贈り物にぴったりなカワイイラベルと丁寧な梱包

母の日のギフトにぴったりな、オリーブオイルの組み合わせをすることができます。

「100% Bio Extra Virgin Olive Oil」は、濃厚でフレッシュな味わいに加え、可愛らしいベビーピンクのラベルが好評です。キッチンやテーブルに置いて頂くと、きっと、気分も上がるでしょう。


また、若いオリーブの実のみを搾った「100% Bio ノヴェッロ」との組み合わせもおすすめです。ノヴェッロは、オリーブオイル本来の味わいをよりダイレクトに楽しめる商品で、希少なため数量も限定となっています。



贈り物にもご利用頂けるよう、丁寧な梱包で発送させて頂きます。お母さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね。





4.おすすめの使い方

Well-being Landのエキストラバージンオリーブオイルは、濃厚でフレッシュな点が特徴的で、そのままサラダやパスタにかけて食べることに加え、肉料理や海鮮料理に良く合います。また、塩や醤油の代わりの調味料として使えるほど濃厚な味わいです。旬のお魚や貝類にかけた減塩メニューもお楽しみください。


使い方によって、オリーブオイルの美味しさをより引き立てることができます。おすすめの使い方をご紹介します。


生野菜や果物にかけて食べる

エキストラバージンオリーブオイルは、生野菜や果物にかけることでその風味を引き出し、美味しさが格段にアップします。トマトやキュウリなどのシンプルな野菜にかけると相性が良く、爽やかな味わいを楽しめます。また、イチゴや柑橘類、モモ等の果物にかけて食べるのもおすすめです。



ドレッシングとして使う

サラダにかけるドレッシングとしても、エキストラバージンオリーブオイルはよく使われます。レモンや酢、塩、コショウなどを加えて作ると、オリーブオイル本来の風味を生かしつつ、爽やかでフレッシュな味わいが楽しめます。100% Bio Extra Virgin Olive Oilを使った栄養士監修のソースレシピはこちら。


パスタソースとして使う

エキストラバージンオリーブオイルをベースにしたパスタソースは、イタリアの伝統料理の一つです。にんにくや唐辛子、トマト、アンチョビなどを合わせて作ると、オリーブオイルの風味と共に、深いコクと旨味が生まれ、とても美味しくいただけます。

また、オリーブオイルをベースとした明太子パスタも好評です。オリーブオイルに擦りおろしニンニクを混ぜて30分味を馴染ませた後、茹でたパスタと軽く混ぜ、トッピングに大葉と明太子を置くだけのシンプルなレシピです。


魚介類と合わせて食べる

エキストラバージンオリーブオイルは、魚介類との相性も良く、パルミジャーノ・レッジャーノチーズを使った「ブランズイーノ」という料理に使われることが多いです。魚介類に添えるだけでなく、マリネやグリルなどの調理方法でも活用することができます。

また、手軽な海鮮とのマリアージュとして、お刺身の醤油代わりにオリーブオイルをつけることもおすすめです。特に、ホタテ貝やエビ等の甘めの海鮮との相性がぴったりです。




まとめ

この記事では、母の日ギフトとして高品質なオリーブオイルを贈ることについて紹介しました。可愛らしいパッケージのため、プレゼントとしても喜ばれ、また、健康志向のお母さんには、オリーブオイルの多くの健康効果も魅力の一つです。贈り物としてだけでなく、毎日の健康維持のためにも、ぜひお試しください。


オンラインショップでの購入が可能です。是非、ご家庭での料理やプレゼントにお役立てください。




bottom of page