top of page

母の日に贈る、自然派で美味しいエキストラバージンオリーブオイル

更新日:2023年6月3日

母の日には、母親に健康を願って贈り物をするのが一般的ですが、今年は健康に加えて自然派で美味しいエキストラバージンオリーブオイルを贈ってみてはいかがでしょうか。


エキストラバージンオリーブオイルは、健康に良いとされています。

オレイン酸やポリフェノール、ビタミンEなどが豊富に含まれているため、美肌効果やコレステロール値の低下、糖尿病の予防効果などが期待できます。母の日には、健康を願って自然派のエキストラバージンオリーブオイルを贈ってみませんか。



私たちのオリーブオイルは、オリーブの一大産地 南イタリア・プーリア地方にあるカタルドさんの農園で作られています。


プーリア地方はオリーブの栽培に適した気候や土壌が揃っていることから、世界的にも有名なオリーブオイルの産地です。当店で取り扱っているオリーブオイルは、コラティーナ種というプーリア地方発祥の品種を使用しています。遺伝子組み換えや品種改良をしていない原生種のオリーブから作られるため、本来の味わいを楽しむことができます。


(プーリア地方の観光地:アルベロベッロ)


イタリア人男性は母親好きと言われますが、生産者であるカタルドさんは、元々母親や家族用としてオリーブオイル作り始めたことから、自分自身が自信をもって届けられる品質と安全性にこだわっています。


当店のオリーブオイルは、オンライン通販で手軽に購入することができます。また、環境に配慮し、できるだけプラスチックを使わないエシカル梱包材でお届けします。


母の日にぴったりの贈り物として、自然派で美味しいエキストラバージンオリーブオイルを贈ってみてはいかがでしょうか。





コメント


bottom of page