top of page

南イタリアの風味を贈る、100% Bio Extra Virgin Olive Oilの手土産ギフトセット

更新日:2023年6月3日

イタリアのプーリア州から届く特別な手土産ギフト「100% Bio Extra Virgin Olive Oil」をご紹介します。このオリーブオイルは、南イタリアの提携農家カタルドさんが心を込めて作ったオリーブオイルで、農園を始めた15年以上前から、農薬や化学肥料を使用せずに栽培したオリーブのみを使用しています。



美味しさにもとことんこだわり、繊細なオリーブの実を丁寧に手摘みで収穫後、6時間以内に低温プレス(コールドプレス)しています。その結果、フルーティで濃厚なオリーブの風味を楽しむことができ、2023年5月には国際的なオリーブオイルコンテストでも入賞した特別な商品となっています。美味しい食事が好きな方へのお手土産やギフト、内祝いなど、特別な日や大切な人への贈り物として最適です。



まずは、なぜこのオリーブオイルが手土産やギフトにふさわしいのか、その魅力に迫ってみましょう。


プーリア州は、イタリアの南部に位置し、地中海性気候の恵まれた土地柄です。ここで育まれるオリーブは、太陽の光と豊かな土壌の恩恵を受け、特別な風味を持つ果実となります。


そして、提携農家のカタルドさんは自然環境や野生動物に配慮したエシカルな栽培方法を守りながら、15年以上にわたって農薬や化学肥料を使わずに育て上げています。また、オリーブは遺伝子組み換えや品種改良をしていない、プーリア州の原生種のみを使っています。

原生種を原生地で育てているため、気候や土壌と品種の相性が良く、オリーブ本来の味や香りを余すことなく引き出し、まさに飲めるオリーブジュースとなっています。





手土産ギフトセットとして、「100% Bio Extra Virgin Olive Oil」と「100% Bio フクロウの生アーモンド」の組み合わせや、早摘みタイプの「100% Bio ノヴェッロ」が人気となっています。「100% Bio ノヴェッロ」は、11月初旬に収穫した若いオリーブの実のみを搾ったオリーブオイルで、オリーブオイル好きの方に好まれています。


また、この手土産ギフトセットは、贈り物としての品質だけでなく、見た目や環境への配慮にもこだわっています。特注で作ったエシカル梱包材は、見た目もすっきりで、余分なプラスチックごみがでないため、ギフトを受け取る側の方にとっても喜びと満足感を与えることでしょう。



さらに、このオリーブオイルは、オリーブオイルの愛好家だけでなく、料理や食材にこだわりを持つ人々にも喜ばれるアイテムです。オリーブオイルは、さまざまな料理に利用できる万能調味料として知られていますが、100% Bio Extra Virgin Olive Oilは、フルーティで濃厚な味わいが特徴で、サラダにかけたり、パスタや野菜のソテーに利用頂く他、お刺身や煮物・味噌汁といった和食に後がけ頂くのもとてもおすすめです。100% Bio Extra Virgin Olive Oilは、その優れた品質と風味から、料理のクオリティを一段と高めることでしょう。


南イタリアのプーリア州から届く「100% Bio Extra Virgin Olive Oil」の手土産ギフトセットは、特別な日のお祝いや感謝の気持ちを込めた贈り物にぴったりです。フルーティで濃厚な風味を楽しむことができるこのオリーブオイルは、プーリア州の恵まれた環境と提携農家の丹精込めた栽培技術によって生まれた特別な商品です。ぜひ、大切な人への贈り物として、100% Bio Extra Virgin Olive Oilの手土産ギフトセットを選んでみてはいかがでしょうか。






当社公式Instagramでは、オリーブオイルソムリエ®がおすすめの使い方を発信しています。気軽に普段の食事に取り入れて頂き、より充実した食生活を!



bottom of page