top of page

おいしい贈り物:フルーティで濃厚な風味の南イタリア産オリーブオイル

更新日:2023年6月3日

「平和」「調和」「実り」を象徴するオリーブは縁起物として喜ばれ、大切な人への贈り物や手土産、内祝いとして選ばれています


また、オリーブオイルは料理の魅力を引き立てるだけでなく、健康にも良い効果をもたらしますので、健康を思いやる気持ちをギフトに添えて贈られる方もいらっしゃいます。



オリーブオイルに含まれる不飽和脂肪酸は心臓病や高血圧のリスクを下げる効果があり、抗酸化物質のポリフェノールは体内の酸化ストレスを軽減すると言われています。さらに、オリーブオイルは消化機能を促進し、腸内環境を整える働きもある他、アンチエイジングで注目されているビタミンEやカロチノイドなどの成分は肌の健康や若々しさにも良い影響を与えます。



「100% Bio Extra Virgin Olive Oil」は、南イタリアのプーリア州の提携農家で15年以上にわたり農薬や化学肥料を使用せずに育てられたオリーブから作られ、国際的なオリーブオイルコンテストでも入賞するなど高い評価を受けています。フルーティで濃厚なオリーブの風味を楽しむことができ、食を大切にする方々に選ばれています


その美味しさの秘密は、収穫からオイルを搾るまでの時間の短さにあります。百貨店や高級スーパーで販売されている高級オリーブオイルの多くは、オリーブの実を収穫後24~48時間以内に搾られており、それでも早い方だと言われていますが、100% Bio Extra Virgin Olive Oilは収穫後わずか6時間以内に搾っています。さらに、低温でプレス(コールドプレス)することで、酸化を防止し、よりフレッシュでさらっとした口当たりを実現しています。

少量生産ならではのフレッシュさは、きっとギフトを受け取った方も喜ばれるでしょう。



また、100% Bio Extra Virgin Olive Oilは、料理愛好家や健康に気を使う人々への贈り物として喜ばれることでしょう。サラダドレッシングやパスタソース、グリル野菜や肉料理の仕上げなど、多様な用途に活かすことができます。和食との相性も良く、煮物やお浸し、刺身とも良く合います。


心地よい香りとフレッシュな味わいを持つこの特別なオリーブオイルは、贈り物としての価値を高め、特別なひとときを演出します。とても濃厚なオリーブオイルのため、料理に後がけするだけでそのフルーティさを楽しんで頂けるでしょう。



健康と美味しさを兼ね備えた100% Bio Extra Virgin Olive Oilを贈り物として選ぶことで、心地よい驚きと喜びをお届けください。この特別なオリーブオイルは、食卓に彩りと幸福感を与え、大切な人々との絆を深めることでしょう。



100% Bio Extra Virgin Olive Oil の品質へのこだわりはこちらを参照ください。

Comentarios


bottom of page